sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

松中選手引退

 平成に入ってから唯一の三冠王のタイトルホルダーである、前ソフトバンクホークスの松中選手が引退を表明しましたね。プロとして実働19年間、本当にお疲れさまでした。彼の一番の魅力といえば、あの豪快なフルスイングから放たれるホームランでしょうか。私が一番印象に残っているシーンといえば、西武ライオンズとのクライマックスシリーズファイナルステージで、彼が放ったライトスタンドへ飛び込む満塁ホームランでしょうか。親父と一緒にテレビ中継を見ながら『ここで松中が満塁ホームランを打ったら面白いんじゃけどねぇ」と話していたら、本当に満塁ホームランが飛びだして度肝を抜かされました。そのホームランで勢いづいたホークスがそのまま日本シリーズ進出を決めて、日本シリーズも優勝という形で締めくくったのを今でも鮮明に覚えています。
 今後は指導者としての道を歩むのか、解説者としての位置を歩むのかはわかりませんが、いつかはまたグラウンドに帰ってきてほしいなと思います。