sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

不惑のホームラン王逝く

また1人、昭和を代表する強打者が旅立って行かれましたね。南海ホークスオリックス・ブルーウェーブ福岡ダイエーホークスで活躍し、40歳で迎えた1988年シーズンに44本のホームランを放ち、ホームラン王とMVPを獲得し、40代のホームランプロ野球記録として、未だに破られてません。

私は小学生の時に、大阪球場で行われたホークスVSブレーブスの試合を見に行って、ルールが分からないなりにも父と観戦して、門田選手が打席にはいる時の盛り上がりは、今でもよく覚えています。

私が大阪から山口に引っ越したあとも、テレビや新聞などで彼の活躍を見る度に父が喜んでましたね。あの豪快なフルスイングは見ていてなかなか迫力がありましたし、ホームランを打った時の球場の盛り上がりは凄かったです。出来れば日本シリーズで活躍してる姿を見てみたかったですね。

また1人、昭和の時代のスーパースターが鬼籍にはいられましたね。74歳。まだ若いですよね。どうか安らかにお眠り下さい。心よりご冥福をお祈り申し上げます。