sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

冷たい雨の土曜日

 今日は二月最後の土曜日。せっかくの休みなのでどこかに出かけようと思ったんですが、あいにくの雨…。今日は午前中歯医者に行って、歯茎の腫れを見てもらったんですが、歯茎が腫れているわけではなく、歯茎に傷がついているということでした。たぶんに硬めの歯ブラシを使っているので、それで歯茎に傷がついた可能性があるということでした。そういえば、歯茎に痛みが出だしたのは、硬めの歯ブラシに変えてからだったよな…。と思いだした私です。そして小雨の降る中車を走らせて、整骨院へ。ローラーで全身のコリをほぐしてもらった後、先生にマッサージをしてもらったんですが、まだ骨が固いと言っておられました。でも、マッサージしてもらってだいぶ楽になりましたよ。
 そして次に向かったのがガソリンスタンド。満タンに給油したんですが、今日のプリカでの店頭価格がリッター99円でした。とうとう100円を切ったか~。と思いました。ガソリン価格が安くなるにはうれしいんですけどね。
 そして、家に帰って昼食を食べた後、寒いのでベッドの布団にくるまりながら、今週録りためておいたテレビ番組を見ながら暇つぶしをしてました。そして布団から出てみると、寒さに震えて、ジャンパーを羽織った私です。それにしてもなぜか週末になると天気が崩れることが多いですね。せっかくの休みなので、晴れてほしいんですが。明日は天気が回復するみたいなので、散髪に行った後、息子を連れて散歩に行ってみようかなぁ。
 それにしても今日は冷たい雨が降り続いてます。もうすぐ3月なんですけどねぇ。早く暖かくなってくれたらいいんですけどね。あと人付きもすれば桜が咲く季節になるんでしょうね。つぼみもだいぶ膨らんできているのかなぁ。