sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

歯茎の腫れ

 ここ最近、どうも左下の奥の歯茎が腫れぼったい感じがして、歯を磨くと少し出血もあるので、今日仕事が終わってから歯医者の予約をしました。21日の午前11時からの予約で、ちょっと間が開くので、完全に腫れてしまわないように、きちんと歯磨きをして就寝しようと思う私です。まだ痛みとかがあるわけではなく、まぁ、念のため診てもらっておいた方がいいかなぁ程度なので、それまで多分持つと思いますが、痛みが酷くなりだしたら、日曜日でも開いている歯医者に行って来ようかと思います。

 それにしても、私の場合、歯茎が晴れるというと、いつも同じところが晴れるんですが、なんでなんでしょうねぇ…?。どこも同じように歯磨きをして、口の中をお口くちゅくちゅモンダミンで洗浄してるんですけどねぇ…。歯茎の奥に雑菌が潜んでいて、それが悪さをしているというのは聞きますけどねぇ…。

 ということで、21日はまた病院の梯子になりそうです。金曜日が祝日で3連休なため、腱鞘炎の治療は木曜日の仕事帰りに行くとして、土曜日はメンタルクリニックへの通院と歯医者、それから時間があれば耳鼻科にも行っておいた方がよさそうな気がする私です。半日で3県もの病院をはしごするのってけっこう疲れるんですよねぇ…。まぁ、このままほおっておいたら体がもたないですよ~っていうからだからが危険信号を発しているわけですから、その危険信号をほおっておくわけにもいかないですからね…。

 まぁ、明日の朝は新幹線を写しに行って、久しぶりに鉄分補給をしようと思っています。東海道新幹線では明日が700系最後の日なんですよね。山陽新幹線でもいつ引退するか解らないので、16両のフル編成の700系を写してこようと思います。明日は鉄分補給してストレスを発散させるのダベ~(ヤッターマンのドクロベーでした)。