sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

バレンタインデーのお返し

 3月14日はホワイトデーですよね。私もバレンタインのお礼に何がいいかなぁって考えているんですけど、最近はいろいろと種類があって、ちょっと迷いますよね。お菓子の詰め合わせなど、観ていて選ぶのも楽しいですし、受け取っていただいた方が喜んでくれたら、贈ったほうもうれしいですよね。この人にはこんなのはどうだろうとか、この人にはこれにしようとか。
 でも私が見てびっくりしたのが、「こんなのもらって喜ぶ人もいるのかなぁ」と思ったのが、100万円ほどする真珠のネックレスがホワイトデー用に売られていたということ。これはだいぶん前に見たんですが、買う人がいるのかなぁ?もらった人も逆に気が引けるような気もしますが…。やっぱり受け取るほうもある程度お手軽な価格のものがうれしいですよねぇ。それでいてちょっとおしゃれ感があるものだといいですよねぇ。私だったらそんな高価なものを贈ってもらっても、受け取る気になれないような気がしますが。