sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

おうちスイーツ

 今日は土曜日で仕事が休みの日。ということで、私の3日遅れの誕生日の祝いをしました。姉のところは用事があるということで、私と息子と、両親の4人でちょっとしたパーティーをしました。まぁ、祝いといっても私がケーキ代などのお金を出したんですけどね。今日は姉のところのみんなが来ないということで、母も寿司ネタを用意するのが面倒だったんでしょうか、近所のフジグランで握りずしを買ってきて、みんなでいただきました。寿司もおいしかったですが、母が作ってくれた私の大好物のポテトサラダと酢の物、そしてお吸い物は、美味しかったです~💛。そして、寿司を食べてしばらく休憩した後、シャトレーゼで買ってきたケーキをいただきました。
イメージ 1
これが、今日買ってきたケーキです。一人2個ずつ。いっぺんに食べるわけにはいかないので、今日と明日の二日間にわたって食べようと思います。私が選んだのは一番右下のプリンが乗っかってるやつです。しつこくない甘さで、美味しかったぁ~。久しぶりのおうちスイーツを堪能しました。
 今度は息子の卒業式と誕生日のお祝いを兼ねて3月11日から13日の間でケーキを食べる予定です。こちらも楽しみ~