sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日はみんなが集まります👏

 正月も3が日を過ぎましたが、姉夫婦もご主人の実家への新年のあいさつなどで忙しくて、今年みんなが顔を合わせるのは、今日が最初です。今日、息子の成人式のお祝いと、母の誕生日、上の甥っ子の誕生日の祝いをするということで、今日の夕方姉夫婦の家族と、私たちでわいわいがやがやとにぎやかに、夕食やケーキを食べることになりそうです。そしてみんなにはお年玉を渡すことになってます。みんな楽しみにしていると思いますが、上の甥っ子も二十歳を過ぎ、私の息子も成人式を迎え、次第にお年玉を上げる子供たちがいなくなるのは、嬉しいようでもあり、ちょっと寂しい気もします。来年からは次男と、姪っ子と下の甥っ子に渡すようになると思います。来年は姪っ子も二十歳を迎えるので、再来年からは、私が再婚してなければ次男と下の甥っ子だけにお年玉を渡すようになります。         
 今年の正月も、みんな元気で顔を合わせることが出来る。健康であればこその楽しみですよね。