sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-12-25から1日間の記事一覧

クリスマスパーティー

今日はクリスマスパーティー。我が家にみんなが集まってワイワイガヤガヤと賑やかに手巻き寿司に、ケーキをいただきましたよ。 コレが今日の料理デス。 まずはローストチキン。姉が作ってきました。肉汁がでて、めちゃうまでした。 イチゴ酒のサイダー割り。…

私の人生回顧録統一教会編

元嫁に、私が「これは旨い」と言わせるようなお好み焼きを作るようにという課題を与えた2006年の12月最初の日曜日。これまでお好み焼きを作るのに必要な材料は、すべて私が買ってきては生地をこねて、野菜や肉などを用意して、出汁をとってとやっていたので…

命について考えさせられる記事

今日の新聞の社会面に、命について考えさせられる記事が二つ掲載されていました。 一つは、電通の社員だった高橋まつりさんのお母様が、娘さんの命日に合わせて新聞に寄せた手記、そしてもう一つが、東日本大震災で行方不明のまま5年9か月が過ぎ、ようやく発…

クリスマスイルミネーション・イン・一の坂川

昨日はクリスマスイルミネーションを写すのと、ラ・セーヌでケーキとコーヒー☕を飲むため、山口市内に仕事が終わったあと出掛けてきました。 まずは夜の川沿いに佇むラ・セーヌの外観です。 お店の中の様子です。落ち着いた雰囲気の店内にクリスマスソングが…