sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

iphone6にしようか、アンドロイドにしようか…

 昨日、私の携帯電話が、そろそろ買い替えの時期を迎えていて、ガラケーの部品も製造打ち切りとなったということで、近所のauショップとNTTdocomoのショップにいてきました。まずauで一番スタンダードな料金プランを出してもらったんですが、iphone6 6s 64GBの機種で販売価格が102480円・私のポイントが1861円分たまっているということで、それを割り引いてもらって、カケホ定額割りとインターネット接続サービスLTE NET・オプションサービスとして、アップグレードプログラム・デザリングオプション・電話基本パック・au スマートバリューを付けて計算してもらったところ、月々の機種代金の支払いが24回払いで1610円+月々の料金が10153円で、合計11763円という数字が出てきました。これを基に、NTTdocomoのショップに行って、料金プランを出してもらったところ、月々の支払いが9743円ということでした。まぁ、今日も別のauとNTTdocomoのショップに行って料金プランを出してもらってみて、どこが一番いいか決めて、ボーナスで買おうかと思います。私もスマホデビューする日もそう遠くはないのかなぁって思う今日この頃です。あとは、アンドロイドにするか、iphone6にするかですが、アンドロイドは電波が届かないエリアがあるということで、もし圏外にいるときに携帯が必要になった時に困るので,
iphone6にしようかと考えています。