sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

来季のタイガースの監督・金本氏に?

 今期で退団が決定したタイガースの和田監督。その後任人事が話題になっていますが、公認候補として、広島カープ阪神タイガースで4番を務め、フルイニング出場試合数の世界記録を持つ金本知憲氏が上がっているそうです。金本さんといえば、鉄人ともいわれて、その強靭な体力とたゆまぬ努力で、長年にわたって4番打者を務め、練習や試合にも決して妥協を許さない姿勢から、「アニキ」と呼ばれて親しまれていました。その金本氏が監督になるとすると、ここ最近後半の大事な試合で取りこぼしが多く目立つチームに喝を入れる意味でも、いい刺激になるんじゃないでしょうか。今期は優勝は絶望的ですが、クライマックスシリーズ進出をかけての戦いはまだまだ続きます。もし、クライマックスシリーズを勝ち上がって、日本シリーズ進出を果たしても、和田監督の退団は決まっているようで、来季はクライマックス進出じゃなくて、優勝を目指して頑張ってほしいです。金本監督の采配に期待してます~。