sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

タイガースに喝‼‼‼‼

 ペナントレースもいよいよ大詰めを迎えて、優勝チームやクライマックスシリーズ進出をかけた争いが続いていますが、パリーグはホークスが優勝を決めて、日本ハムクライマックスシリーズ進出も決まり、残りの一枠をライオンズとマリーンズが争っていますが、どちらがクライマックスシリーズに進出するか、見ものですね。
 そしてセリーグは、スワローズがジャイアンツに2ゲーム差をつけて首位に立っていますが、ここにきてジャイアンツも4連勝と調子を上げてきています。その一方でタイガースはここにきてジャイアンツに3連敗を喫して、優勝争いから大きく後退しました。今日もドラゴンズ相手に負けていますので、もしこのまま、スワローズが勝って、タイガースが負けると5ゲーム差に開き、ほぼ優勝の確率はなくなってしまうでしょう。ここにきて、タイガースは打てない・ピッチャーが抑えられないなどの悪循環に陥ってますね。なんかいつもここぞという大事な試合で負けて、この10年優勝を逃しているような、そんな気がします。なんか、クライマックスシリーズに進出できればいいやみたいな感じに見えて、覇気が感じられません。もっとしっかり勝ちに行け~と一喝を入れてやりたくなります。優勝したい気持ちがないんかぁ~。星野監督だったらマジで切れてるぞー。そう思う私です。もう一回星野監督に復帰してもらったらどうでしょう?