sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-10-01から1日間の記事一覧

アリ🐜も酔っぱらう❔。

この前の日曜日に、ワインを飲みながら、母と話した、ちょっとおバカなお話です。ワインって甘い味がしますよね。それがワインの美味しさであり、いろんな料理ともあう理由なんですけど、そのワインを飲みながらふと思ったのが、甘いものに群がるアリに飲ま…

今頃6連勝したって…。

プロ野球も優勝チーム・クライマックスシリーズ進出チームも決まり、ペナントレースも終わりを迎えようとしていますね。今年はカープの強さと、ファイターズの大逆転の優勝が話題をさらいましたが、そのなかで、今年は投打か噛み合わずにわずかに4位になる可…

私の人生回顧録統一教会編

浜松での宿泊を終えて、翌日は東名高速を途中で降りて、大井川鉄道の井川線を走るトロッコ列車に乗って、千頭から井川までを往復した後、御殿場インターで東名高速を降りて箱根の芦ノ湖の近くにある箱根プリンスホテルのコテージに5日ほど宿泊することになり…

警察に行こうか思案中です

私がいじめの問題や、虐待の問題を記事にして書き込みをしていると、そのことに関して、私のブロ友さんのさらにそのブロ友さん(GreenHornetさんというブロガーさんです)のコメント欄に私や私のブロ友さんを誹謗中傷するバカがいます。ヤフーのブログ利用規約…

早起きは三文の徳

今日は土曜日で、仕事が休みの私。ゆっくり遅くまで寝てようって思うんですが、結局は朝5時に目が覚めて、何をしようかと考えてました。こんな時早朝からパソコンにキーボードをカチャカチャすると、まだ寝ている両親や子供を起こしてしまうので、録画したま…