sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

もうすぐ母の日がやってきますねぇ

 今度の日曜日は母の日。父の誕生日と一緒にお祝いをしようと考えていたんですが、熊毛の母のけがで日曜日にお見舞いに行くということで、母の日のお祝いと、父の誕生日のお祝いは20日に延期になりました。ただ、昨日の地元の広報誌に、郊外にドイツのお菓子を製造販売しているお店があるということを知ったので、明日仕事が終わった後に車を走らせて、お菓子を買ってきて、ちょっとした母の日のお祝いをしようと思います。
 そういえば昨年は、母の腎臓癌が判明して、8月に手術が行われ、改めて母のありがたさが身に染みた私です。この3月の半年検査では転移や再発といった兆候は見られないということで、安堵した私です。でも、やはり腎臓の片方を摘出したということは体に負担を与えているようで、以前より疲れやすくなったって言ってました。私も出来る限りのことをして、母がいつまでも元気で過ごせるようにしようと思います。明日の夜はみんなでお菓子を食べながら、母に感謝の意を伝えようと思います。ドイツのお菓子ってどんなものがあるんでしょうか。楽しみです。