sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

オイル交換

 今日は、わが愛車、プレマシー号のオイル交換に行ってきました。前回オイル交換をしたのがおよそ30000キロのときで、今回が34000キロでの交換となりました。それと半年点検の時期が迫ってきているということで、ついでに半年点検もしてもらいました。プレマシー号がピットの中に入っている間、私はのんびりと、ホットコーヒーを飲みながら、車雑誌を見てました。各社から次々と発売される新型車。ライバルメーカーのラインナップを眺めながら、こういう車があったらいいなぁとか、この車いいじゃんとか思いながら眺めてました。私は、自社の車しか基本的に運転できないので、たまには他銘柄の車を運転してみたいという欲望に駆られるんですが、私はまだ、ハイブリット車を運転したことがないので、我が社でもどんどんハイブリット車を投入して欲しいなと思います。私の家族では、父が黒の、母がシルバーのスズキワゴンRを所有していますので、たまに運転させてもらってます。
 およそ1時間でオイル交換と半年点検は終了し、車を受け取って帰ってきたんですが、オイル交換したらまたお金がかかるなぁと思っていたら、パックでメンテと言うメンテナンス費用がお徳になる制度に加入していたので、今回はただでした~。ラッキー~。福沢諭吉さんはまだ私の財布の中に滞在中です~。

最近少し燃費が落ちてきたなぁと思っていたら、タイヤの空気圧が少し減っていたみたいです。そしてオイル交換もしたので、これでまた燃費も上向いてくれることでしょう。