sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

また小学生女児が被害に

 今日のヤフーのニュースで9歳女児縛り、体触る…強制わいせつ容疑で私大生逮捕と言う記事が掲載されていました。
 マンションの室内で住人の小学生女児(9歳)の体を触るなどしたとして、警視庁捜査一課は18日、強制わいせつなどの疑いで、東京都杉並区下高井戸の私立大学生、八田政樹容疑者(21)を逮捕しました。捜査一課によると、容疑を認めているそうです。
 
 逮捕容疑は3月25日夕方、新宿区内のマンションで、女児の腕を結束バンドで縛り、体を触るなどしたという容疑です。
 
 捜査一課によると、八田容疑者は『水漏れしているので、ドアを開けてください』などと隣人を装って室内に侵入し、直後に女児の姉が帰宅し、八田容疑者はそのまま逃走。女児に怪我はなかったそうです。周辺の防犯カメラの映像などから関与が浮上したそうです。

この事件、幸い女児に怪我などがなかったそうですが、もう一歩お姉さんの帰宅が遅れていたら、もっと大変なことになっていたかもしれません。相変わらず幼い子供を狙った犯罪が頻発する日本。あまりにも子どもを狙った犯罪に対する刑罰が軽すぎるんじゃないかと思います。幼い子どもを性的搾取の対象とした犯罪には、終身刑以上の刑を言い渡してもいい様な気がします。こんな犯罪が次々と起こる世の中では、安心して子供を育てられませんよ。もっと厳罰化すべきです。