sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

拷問・・・

 今日は仕事が終わってから、今後の会社の目指す方針についての全社員を対照とした教育があり、私も参加してきました。今後、会社はどのような施策を打ち出して行くのか、従業員が目指すべきものはなんなのかと言う内容のお話でした。
 私は一番前の席に座って、マネージャーや上司が見えるまん前だったんですが、仕事を終えて座って話を聞いていると、仕事の疲れもあってか、段々と睡魔が・・・。一番前の席で、居眠りをかくとものすごく目立つし、『こいつやる気がないな』と思われるので、必死に眠気と戦いながら、どうにかこうにかすべての話を聞き終えた私でした。

しかし、仕事が終わった後の座学って、本当に眠たくなりますよね。ある意味拷問に近い様な気がします。かといってこういった教育は、適切な時期に実施していかないといけませんし、仕事が始まる前に実施するわけにも行きませんからね。まぁ、仕事が終わったあとの実施するしかないんでしょうけど・・・やっぱり眠たいものは眠たいです。でも、そのぶん残業が短かったのでラッキーでしたけどね・・・