sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

初デートで女性に嫌われる男性

 この前、ヤフーの特集記事で、こんなのを見つけました。発デートで、女性から嫌われるNGな行動についての特集だったんですが、婚活中の私も興味があったので読んでみました。

初デートで男性がしてくれたら好印象なことTOP5は
1位:家の近くまで送ってくれる
2位:自分を守るように、車道側を歩いてくれる
3位:家の近くまで迎えに来てくれる
4位:自分の歩くスピードにあわせてくれる
5位:デートの行き先を提案してくれる

と言う結果がでたそうです。
男性から見れば、『初デートの相手に家の近くまでこられたら恐くないか?』とも思ったりするんですが、女性は送り迎えされるほうがいいみたいですね。車なら家の近所まで、電車なら自宅最寄り駅まで送迎するとポイントが高いようです。

逆に女性から嫌われる・印象が悪くなるNGな行為として
1位:待ち合わせに遅れてくる
2位:デートの行き先を決められず、女性任せ
3位:食事をする際、優柔不断で決められない

と言うのがTOP3に入っています。遅刻と言うのは女性とデートするより、社会人としても問題ありですからね。これは気をつけたほうがいいかと思います。デートの行き先に関してですが、私の場合、相手の女性にどんなところにいきたいか尋ねた上で、自分の知識をフル回転させて、ではこう言うコースで行ってみようとか、ここにこういうところがあるから、ここにも行ってみようとか、そういう提案をするようにしてます。
 食事をするときは、私の場合、即決です。今日は魚・今日は肉が食べたいというときは即決で決めてます。これから暑くなって体力が消耗するときは、肉系統が多いでしょうか。皆さんもデートされるときの参考にしてくださいねぇ。