sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

理想のタイプ


 昨日、子供たちと一緒にクリスマスイルミネーションを観に行った帰り、次男にさりげなく聞いてみたのが、好きな女性のタイプ。次男はこてこての体育会系なので、スポーツ選手で好きなタイプの女性を聞いてみたところ、女子ゴルフで全英選手権優勝を果たし、賞金女王争いで3位に入った渋野日奈子選手だと言ってました。あの愛くるしい笑顔と、可愛らしさがお気に入りなんだとか。

 そして性格的にはどんなタイプが理想なのか聞いてみたところ、優しくて落ち着いた感じの女性がいいと言っていました。確かに可愛らしくて優しくて落ち着いた感じの人だと、次男も優しい性格なのでマッチするかもしれませんね。

 一方で私の場合は、やはりさりげない心遣いができる人がいいなと思います。仕事から帰ってきたら「おかえり。お疲れさま」仕事に行くときは「気を付けて行ってらっしゃい」など、そういったちょっとした言葉がけができる人がいいなと思います。そして嘘をつかない・自分に非がある場合は、言い訳などせずに素直に謝る・どんなに機嫌が悪くても暴言を吐き捨てない・そして家庭を大切にする人がいいなと思います。

 私が結婚していたころは、元嫁は統一教会に狂って家庭を滅茶苦茶にし、自分が信じた統一教会を無理やり私にも信じさせようとして、家庭内の対立が激化し、家計は火の車。冗談抜きで自己破産寸前まで経済的に追い込まれて、身体的にも、精神的にも、経済的にも限界でしたからね…。

 次男が選ぶ結婚相手の女性は、どこでどのような暮らしをしていて、どの様な性格なのか、全くわかりませんが、次男のお嫁さんになる女性には、次男をしっかりと支えてくれる女性がいいなと思います。でも、プロゴルファーの渋野日奈子選手に似た、優しくて落ち着いた感じのする女性って、そういないとも思いますが…。


f:id:sakura542gou:20191215143403j:image

今日の青空のような、きれいな澄んだ心を持った人と巡り会えたらいいな。