sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

デート代は男性がすべて払うもの?

 年末の24日に気ままに車を走らせながら、教会で行われたクリスマスコンサートに二人で行ってきました。その時は私も給料前と言う事で、年末年始と言う事でもあり、お金が必要だという時期でもあったので、自由に使えるお金がいつもより少なくて、デート代などは割り勘で払ってもらいました。
 この後からそれまで時間がある時にラインをしていても親しい感じがしていましたが、よそよそしい文面に変わり、元日の朝、ラインで「男性から割り勘と言われたのは初めてだ。私もお金が必要なので、ショックだった」と言う書き込みが送られてきて、その時は「申し訳なかった」と謝ったんですが、相手の女性は私より年上で、お孫さんもいるということで、お孫さんにお金がかかるからバイトしているということも書かれていましたが、じゃあ、デートするときは全部私が払わなければいけないのか、なんか納得いかないのですが、デートするのに必要なお金は全部男性が支払うべきものなんでしょうか。私にも息子や、養育費を払っている次男がいるため、デートするたびに食事代やガソリン代などで1万円単位のお金が飛んで行くのは、転職したばかりと言う事もあって、かなり重い負担です。皆さんならデート代は男性がすべて支払うべきだと思いますか?それとも女性もデート代の一部を負担すべきだと思いますか?
ちなみにデートが終わった後数日たって、次男にお年玉とクリスマスのお祝いと、お年玉を渡すついでに、寒いから暖かいものを食べようと思っているとラインを送ったら「奥さんも連れて行けばいいのに」と言う返信が来たり、その後ラインで電話しても出ませんし、ラインの返信もないので、私としては、もう終わった関係なのかなと思っています。