sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

GWの予定

 こんどの25日から、来月の5日までGWの休みに入る私の会社。息子の学校もあるので、どこかに何泊もして出かけるという予定は立てていないんですが、ざっと予定を立ててみました。25日か26日に潮干狩りをしに富海まで行って、アサリを取ってこようかと考えています。そして、その道中でツツジの名所として知られる大平山に行って、ツツジを鑑賞してこようかなと考えております。27・28日は息子の学校があるので送り迎えをしなくてはいけないので、あまり遠くには出かけられないので、家でのんびり過そうかと考えております。ただ、28日の夜に息子が次の日が休みなので、天気がよければ日原天文台に行って、スターウォッチングを楽しんで来ようかと考えております。
そして鉄道関連の予定も入れてます。4月29日にSLやまぐち号を撮影しに長門峡辺りまで出かけて、5月2日に木次線を走る奥出雲おろち号を撮影に出雲坂根駅辺りまで遠征してこようと思っております。そして4日は肥薩おれんじ鉄道を走る人気列車おれんじ食堂を撮影してこようと考えております。乗ってみたいんですが、乗車するとなると、片道食事代金込みで2万円するので、そうすると、夏の予定に響いてくるので、今回は撮影だけにしておこうと思います。たぶん、停車時間の長い佐敷駅水俣駅出水駅阿久根駅のどこかに行ってると思います。

このほか、5月1日にメンタルクリニックへの通院があります。せっかくのGW、みなさんはどんな予定を立てていますか?目いっぱい楽しいことをしましょう。