sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

彼氏が乗っていたら嫌な車・・・ちょっと興味がある私です

 今日のヤフーの記事の中で、自動車会社に勤める私にとって、ちょっと興味のあるアンケートが掲載されていました。
 男性が思うかっこいい車と、女性が思うかっこいい車とは隔たりがあるようですね。
 女性読者441人に聞いた「彼氏が載っていたら嫌だと思う車はどんなものですか?」と言うアンケートで325人から回答があり、結果は
1位改造車 64人(19.7%)
2位痛車  26人(8.0%)
3位軽自動車24人(7.4%)
4位オープンカー16人(4.9%)
5位高級車 11人(3.4%)

と言う結果が出たそうです。
1位の改造車の意見としては、無駄にエンジン音がうるさかったり、装飾されていたりする車が嫌い・粋がっている様で恥ずかしい等。
2位の痛者(アニメキャラなどを外装にペイントした車)は、オタクを前面に出して恥ずかしい・隣りには乗れない。乗降の時に人目を気にしてしまう。
3位の軽自動車は嫌だという意見としては、車内が狭いので、ドライブに行ったらやたら疲れる・男なら普通乗用車にして欲しいなど。
4位のオープンカーは嫌だという意見。外国じゃないんだから、目立つし寒いから嫌・恥ずかしいし、髪も化粧も乱れる
5位の高級車は嫌だという意見。見栄っ張りなような感じがする・助手席に乗りづらい

他には、シャコタンはいやだという意見。かっこよさが解らないし、低すぎるとガリガリ当たって不便
ナンバープレートを見にくくするため角度をつけた車。ヤンキーみたいで恥ずかしいそうです。

等などありました。軽自動車が3位に入っているのは意外でしたね。男性でも軽自動車に乗っている人はけっこう多いですが・・・。高級車は確かに敷居が高くて乗りにくいかも・・・ていうか乗りたくないって言う気持ち解ります。それから男性の私でも、あんな改造して何楽しいんじゃろ?いまどきあんな車はやんねーよ。と思う改造をした車を見かけますが、乗っている奴からすれば、あればカッコいいんでしょうねぇ。車を津t¥食っている現場の人間から言わせて貰えば、、車って造られたそのままの格好が一番カッコいいんですが。あと、シャコタン。車は設計時に最高の乗り心地になるように設定されているんですが、何でわざわざ金をかけてまで、乗り心地を悪くするんでしょうか?私もその神経が解らないです。男から見ても乗りたくない車です。はっきり言ってダッサイです。
 女性陣から見てこんな車だけは乗りたくないと想う車ってあります?