sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日から新学期

 今日からいよいよ新学期がスタートしました。息子も、今日の朝、元気に学校に登校したようです。新学期が始まって色々と変る事も多くて、まず、担任の先生が変わったようです。今度の担任の先生はほかの学校から転任されてきたそうで、今はまだ、こちらのほうでアパートを探している最中だそうです。そして、クラスメイトも変ったようで、高等部1・2年のとき一緒だったクラスメイトのうち、半分ほど変ったようです。そして、教室の場所も変ったようで、息子もなれるまでは、ちょっとしんどいかもしれませんね。そして、今日は新入生もたくさん入ってきて、何かと変化があったのではないかと思います。息子にとって学校生活最後の一年となります。この一年が実りの多い一年でありますように。

来年の今頃は福祉事業所のほうに通っているのではないかと思います。家の近くの福祉事業所は、息子もなれているので、楽しく過ごしているんじゃないかと思います。

そういえば、今日入学式・入園式を迎えたところも多いんじゃないかと思います。新入生にとっては、色々となれないことが多くて、緊張すると思いますが、いろんなことをたくさん勉強して、楽しい幼稚園・学校生活が送れますように。