sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は暑かったですねぇ

 雨でスタートした4月。朝から結構湿度が高くて、むしむしした感じがしてたんですが、会社について作業現場について見ると、温度計を確認すると25度。塗装関係の仕事をしていると温度管理は重要なので、毎朝チェックしているんですが、朝から25度で、昼には27度。さすがに暑いので、エアコンをつけました。この暖かさ、もうしばらく続きそうな気配ですが、外気温が温かいということは、塗装の工場の中は暑いくらいになるので、これからは暑さ対策が必要になってきます。ゴールデンウィークを過ぎると、塗装工場の中は、本格的な夏がやってきます。この前まで寒い寒いって言ってたのが嘘みたいですね。

この暖かさで、桜の花も満開に近づいています。私は今度の日曜日に防府天満宮まで、桜を見に行ってきます。天満宮と言うと梅の花がつきものですが、防府天満宮は桜の名所としても知られています。天気がよければいいんですが・・・天気が悪かったら近くの喫茶店でお茶でも飲んで来ようかなぁと思っています。

そういえば今日から新年度が始まったんですね。入社式が多くの職場で行なわれたんじゃないかと思います。新入社員の人は、不安と期待がいっぱいだと思いますが、解らないことがあったら職場の先輩や上司によく聞くこと・失敗を恐れずに何事にもチャレンジすること。こういう気持を大切にして欲しいなと思います。