sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日の婚活パーティー

 今日は、朝の8時30分頃に家を出て、いざ防府天満宮へ向いました。9時過ぎにイベントが行われる場所について、しばし桜を鑑賞していた私です。今年は、今週で一気に桜の開花が進み、だいぶ散り始めていましたが、今日のところはまだ、桜を楽しむことができました。
イメージ 1車を止めたところから眺めた、防府天満宮の桜。今日のうちはまだ、昨日の雨にも巻けずに、花がたくさんついていました。
イメージ 2
桜の花びらを敷き詰めたようになった通路。桜の花びらの絨毯のようでした。
イメージ 3
枝垂桜もまだ咲いていましたよ~。
イメージ 4
こちらも綺麗に咲き誇ってました。
イメージ 5
桜の花のアップです。やっぱり色の薄い花を写すときは、露出アンダーにしないと、色が飛んでしまいますね。オートフォーカスじゃなくて、マニュアルモードで写せばよかった・・・。
イメージ 6
イメージ 7
今日はこちらで結婚式が執り行われていました。私も今日挙式されたカップルにあやかって、良縁に恵まれたらいいなぁ。

このあと、10時に集合時間となり、みんな集まって、自己紹介の紙を記入して、いよいよ婚活スタート。自己紹介をしながら、談笑してすごして、2時間が経過したところで昼食タイム。昼食は地元の、お弁当屋さんが作った手作り弁当で、おにぎりがハート型になっていました。そして、昼食のあとはレクリエーションタイム。色々と催しがあって、楽しみながら時間を過ごすことができました。レクリエーションには、お互い手を握って遊ぶものあったんですが、女性の手って、柔らかくて温かかったです。女性の優しさと言うか、ぬくもりに触れたような、そんな気がしました。
そして話をしたことというと、みんなお互いの趣味や休日の過し方、行って見たいところや、好きな音楽や映画の話などをして盛り上がりましたよ。

パーティー自体は14時で終わったんですが、その後気のあったみんなで喫茶店に行こうということで、天満宮の鳥居のすぐ近くにある梅テラスの中の喫茶店に行ってきました。そこでも色々と話をして、あっという間に2時間が過ぎて、そういえば、メールアドレスの交換をしていなかったねぇと言うことで、お互いのメルアド交換。私も女性のメールアドレスをしっかりと聞いてきましたよ。その後は、1時間ほどカラオケを楽しんで、また会おうと約束して帰ってきました。

やっぱり人と出会おうと思うのであれば、こういうイベントなどに積極的に参加しないとダメだなぁと思いました。今日は美味しいものも食べて、たくさんお話もして、満足で有意義な一日でした。また来週も参加を予定していますので、いい報告ができればいいなと思います。