sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

昨日の未解決事件を見て

 昨日の夜九時からNHKで放送された未解決事件特集。世田谷一家殺害事件や名古屋市西区の主婦殺害事件・広島市の女子高生殺害事件が取り上げられていました。どの事件も捜査が難航し、未解決のまま、長い年月が過ぎ去って行ってしまってます。このような事件を起こした犯人は今、何を思い、何を考えて毎日を暮らしているんでしょうか。凶悪事件を起こしておきながら、社会に溶け込んで日々を送っているその神経が、私には理解できません。
 殺害された人たちの無念さや残された遺族の苦しみや悲しみを思うと、やりきれない気持になります。このような凶悪事件を起こした犯人の一刻も早い逮捕を望むとともに、このような事件が起こらないように祈るだけです。

どの事件でも、目撃者がいて、似顔絵などや、犯人像も詳しく紹介されていましたが、どんな些細な情報でも事件解決の糸口になるかもしれません。何か心当たりのある方は近くの警察署に情報を提供してください。。

そういえば、島根県浜田市の女子大学生が、広島県の山中で殺害されているのが見つかった事件も、捜査が難航して未だに犯人が捕まっていないですよね。このような凶悪な事件に巻き込まれてなくなった方達が見たものは、犯人のどのような顔だったんでしょうか。