sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

あ~もう~疲れた~

 今日も毎度の事ながら長時間の残業をこなしてきた私。仕事が終わるのが19時とか、19時30分とかなので、片付けや明日の仕事の段取りなどをしていたらあっという間に時間が過ぎて、今日も家に帰ったのは20:20分。せっかく日も長くなってきたので、せめて明るいうちに帰りたいなぁと思う私です。
 まぁ、こんなご時勢なので、残業が合って、きちんと残業した分に対する、対価は給料として支払われているので、文句を言ったらばちが当たりそうな気もしますが、せめて週に一回、金曜日だけでも定時退社にならないかなぁ。そしたら大分疲れも違うと思いますし、週末の夕方、早く仕事が終わると、その後のプライベートな時間を自分の好きなことに使えるので、ありがたいんですが・・・。
 そういえば、今月の給料明細をもらったんですが、先月よりも増えてました。たぶん土曜日の出勤が2回あったことも関係しているんだと思いますが、こういう時は、給料がたくさんもらえるので嬉しいですよね。

さてあしたは給料支給日と言うことで、定時退社日です。早く帰ってのんびり過そうっと。明日給料日のみなさん、お仕事張り切っていきましょう。