sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

宙船の練習・・・

 今日の朝、息子の音楽センターでの練習曲となった、TOKIOのヒット曲、宙船の歌詞をひらがなに打ちなおして、プリントアウトして、宙船をかけながら練習させようと思っていたんですが、息子は父と一緒にジャガイモの種芋を植え付けに熊毛のほうに行ってしまいました。できるだけ早いうちに練習させておいたほうがいいと思ったので、息子にも解るようにひらがなに打ちないしたのに・・・。あとはCDを焼いて、学校に持って行かせて、音楽部の部活のときにも練習させてもらおうと思っています。音楽センターの先生をびっくりさせるくらい練習をさせて、上手く歌えるようにさせようと思っています。
 この選曲はたぶん先生の趣味なのかなぁと思っていますが、年齢的には、私より少し若い(たぶん30代後半くらい)と思いますので、私よりもジャニーズにも詳しいのではないかと思います。また、息子の年代にあわせてくださったのではないかとも思っています。息子の年代だとアイドルグループ(TOKIOの場合アイドルグループと言うより、バンドといったほうが正しいかと思いますが)とかに興味がある年代ですからね。明日からでも練習をさせてみます。上手く歌えるといいなぁ。