sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日の予定

 今日は朝のうちは天気も言いそうなんですが、夜からは天気が下り坂で雲が広がるという予報が出ています。今夜は日原天文台にスバル(プレアデス星団)を見に行こうと思っているんですが、果たして天気がどうなるか…。
 そんな今日の予定ですが、まずは朝一で山口県消費生活センターに行ってこようと思います。何でそんなところに用事があるのかと思われる方もおられるかと思いますが、今朝、キャラメルを食べていたら、中に異物が混入しており、そのことを報告しに行ってこようと思っています。見た感じプラスチック片のような感じがするんですが、もう少しで飲み込むところでした。幸い実害はなかったんですが、他にも異物が混入した可能性があると思うので、現品を持って行ってこようと思います。
 そのあとは、車のキーレスエントリーの電池が切れそうになっていて、i stopがかかりにくくなっているので、カーディーラー(山口マツダ朝田ユーカーランド)に電池の交換に行ってきます。ひょっとしたら、昨日発売されたばかりのCX-3を見ることができるかなぁと思っています。見かけたら写真を撮ってこようかと思います。デミオをベースにして登場したこの車、価格は237万円から300万円を少し越えるくらいまでが価格設定帯なんですが、人気が出てくれるとうれしいなぁ。
 そのあとはガソリンを給油しに行って、文房具屋に行って筆箱をかってこようと思っています。会社で筆記用具が必要なんですが、その筆記用具を入れておく筆箱が古くなったので新しいものと交換してこようと思います。
 そして、昼からは防府天満宮の境内に梅を見に行って来ようかと考えています。梅の花も見ごろを迎えているころだと思いますので、いくつかまた写真を写してこようと思っています。そして、このあと天気がよかったら日原天文台に星空観察に行ってこようと思うんですが、天気がどうか・・・って所ですね。あの宝石をちりばめたような、美しいスバルやオリオン大星雲・金星や木星などが見られたらいいなと思っています。

なんだかんだで今日も色々とイベントが多い一日となりそうです。まぁ暇な一日を過すよりはいいかな。