sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録結婚生活編

 2003年6月28日の書き込みです。この日は私が書き込みをしています。
 6月28日
今日は昼から郵便局と家電量販店に行ってきました。息子も次男も水疱瘡が大分良くなってきたとはいえ、まだ治りかけなので、外に出るのを控えていたため、ストレスがかなりたまっていたようで、特に次男は久しぶりに外に出たので、ちょっとした外出だったのですが、ものすごく喜んでました。息子は量販店でトースターとホットプレートを買ったのですが、息子に選んでもらいました。
 そして日曜日は金・土曜日にあったタイタニックの映画を見ました。二人とも始めてみる映画なので、食い入るように見ていました。ただ、二人にはちょっと刺激が強すぎたかもしれません。その後昼から私は用事で外出。息子はお母さんとたくさんお絵かきをしたそうです。その後息子も次男も二人仲良くお昼ね。息子は4時間くらい寝てたそうです。そして起きると夕食を済ませて、お風呂に入ってデザートにアイスクリームを美味しく食べました。

PS:こんどの金曜日に休みが取れそうなので、見学できればお邪魔させていただこうと思います。

そういえば次男と息子が同じころに兄弟揃って水疱瘡にかかったんでした。幼稚園でも流行っていたように記憶していますが、息子も次男も痒いのを我慢してよく頑張ってました。苑子供達を家で見守らなくてはならないのが元嫁なんですが、息子に対して「水疱瘡になんかなりやがって」と怒鳴りつけてました。息子も好きで水疱瘡にかかったわけじゃないので、いくら息子を怒鳴ったって仕方がないと思うんですが。息子も水疱瘡で幼稚園を休んでいる間、ずっと怒鳴られっぱなし・次男も息子を叱る母親の姿を見ていてずっとストレスがたまって痛んだと思います。

先生の返事の書き込みですが、
6月30日
今日は数字をお昼からK先生と書きました。プールができずにちょっと残念でした。Y君も回復してこられた様で何よりです。

とありました。水疱瘡が治まってようやくいつもの生活に戻った息子でした。