sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ベッドの引越し

 この前妹がベッドを新調したので、妹が使っていたベッドをこんどは息子が使うことになり、今日、ベッドの引越しをしました。2回にある妹のベッドを解体して、下の階の息子のベッドも解体して、ベッドの下にたまったほこりを取り除いて、息子のベッドのパーツを別の部屋に移動させて、妹のベッドのパーツを下に運んで綺麗に拭いて、妹が使っていたベッドを組み立てて、息子が使っていたベッドは、以前姉の家にあったものを借用していたものなんですが、その息子が使っていたベッドのパーツを車の中に積み込んで、あとは姉の家に持って行くだけなんですが、良心と私と息子総出で取り掛かって1時間くらいかかりました。
 組み立て完了してから、早速息子が「僕ちょっと寝てみる」と言って、今日から自分のベッドになるベッドに寝転がってました。このベッド、私が小学5年生の頃に我が家にやってきて、最初は私が使っていました。その後、私が就職・結婚したあとは妹が使っていて、もう32年になります。買ったときはかなり値が張ったようですが、母いわく「いいものは長持ちする」だそうです。そりゃ、値が張るものを買えば、その分丈夫に作られているでしょうから、大切に使えば長持ちするでしょうね。