sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2014-03-08から1日間の記事一覧

ソチパラリンピック男子スキー滑降座位で金メダル・銅メダル獲得

ソチで始まったパラリンピック冬季大会。今日は2日目で、早速日本人選手が金メダルと銅メダルをチェアスキー滑降で獲得しました。金メダルは狩野亮選手で、銅メダルが鈴木猛選手でした。昨日、」チェアスキーという競技がどんなものなのか、パラリンピックを…

息子の誕生日パーティー

今日は3月10日に誕生日を迎える息子の16回目の誕生日パーティーを皆が集まって楽しく行いました。夕方5時30分ごろ姉の家族が皆集まって、息子に私の両親・姉の家族と私とで総勢9人でわいわい楽しくパーティーをしました。妹は喫茶店のオーナーをしているので…

負けないで

卒業ソング。今日はZARDのヒット曲負けないでです。この曲は卒業ソングというよりは、人生の応援歌としての色合いが濃いと思いますが、学び舎を卒業し、新しい人生の第一歩を踏み出そうとしている皆さんに、色んな苦しいことやつらいことに遭遇しても負けな…

児童虐待 最多21603人

昨日の新聞の社会面の記事によると、虐待を受けているとして全国の警察が昨年1年間に児童相談所に通報した18未満の児童は21603人で、前年を32%上回り、過去最多を更新したそうです。 子供の心を傷つける「心理的虐待」が49%増で特に目立って増えているよう…