sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子の誕生日パーティー

 今日は3月10日に誕生日を迎える息子の16回目の誕生日パーティーを皆が集まって楽しく行いました。夕方5時30分ごろ姉の家族が皆集まって、息子に私の両親・姉の家族と私とで総勢9人でわいわい楽しくパーティーをしました。妹は喫茶店のオーナーをしているので、抜けるわけにも行かないので、毎回こういったパーティとかに顔を出せないので、いつも妹抜きでやってるんですが、今回も妹は仕事でいませんでした。
 今日のパーティーのメニューは一口カツにエビフライ・芋天に野菜サラダに蕎麦というメニューで、母と姉の手作りでした。皆で夕食を食べて、そのあとは息子が待ちに待ったケーキの登場。息子はいちごショートを選んで、他の皆はモンブランやフルーツタルトなどを選んで、私はチョコケーキ。それに私は自家製のコーヒーリキュールを飲んで、皆は紅茶やカルピスソーダなどを飲んでました。
 そのあとは姉と甥っ子・姪っ子と一緒にトランプ。ページュワンを皆でして、なかなか勝負がつかずに皆で大盛り上がり。久しぶりにトランプをやったんですが、久しぶりにやると面白いですね。結果は私はあまり勝てずに甥っ子や姪っ子が勝ちまくってました。今回は私にはカード運はなかったみたいです。
 皆で過ごす楽しい時間というのはあっという間に過ぎていくもんですね。21時になると、皆帰っていきました。賑やかだっただけに、皆が返ってしまうと潮が引いたみたいに静かになりました。
 今度皆が集まるというと私の父と姪っ子の誕生月である5月かな。母の日のお祝いとかねて皆でまた楽しく集まると思います。今日は久しぶりに腹が痛くなるくらい大笑いしました。