sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

女子サッカーワールドカップカナダ大会の組み合わせ決まる

日本時間の日曜日に来年6月に開幕する女子サッカーワールドカップカナダ大会の一次リーグの組み合わせ抽選が行われ、各組の対戦カードが決まりましたね。日本はC組みでスイス・カメルーンエクアドルと対戦することになりました。
 初戦は6月8日のバンクばーでのスイス(世界ランキング18位)
第2戦が12日にバンクーバーカメルーン(51位)・第3戦が16日にウィニペグエクアドル(49位)と対戦します。日本はいずれも初出場の国との対戦で、最も突破しやすい組に入ったといわれますが、勝負は下駄を履くまでわかりません。しっかりと勝ち点を積み重ねて、1次リーグ突破を決めて欲しいと思います。
 
1次リーグの組み合わせですが
A組 カナダ・中国・ニュージーランド・オランダ
B組 ドイツ・コートジボアールノルウェー・タイ
C組 日本・スイス・カメルーンエクアドル
D組 アメリカ・オーストラリア・スウェーデン・ナイジェリア
E組 ブラジル・韓国・スペイン・コスタリカ
F組 フランス・イングランド・コロンビア・メキシコ
 
となっています。この中でアメリカ・ドイツ・オランダ・ブラジル・フランス・日本・カナダ・コロンビア・メキシコあたりが決勝トーナメントに行く様な気がします。はたして、なでしこジャパンの連覇達成なるかどうか、楽しみですね。
 
そういえばもうあのアメリカをPK戦の末に破っての歓喜の優勝から、もう3年半が経つんですね。ぜひともいい結果を待ちたいと思います。