sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2015-06-18から1日間の記事一覧

魚の目の切除と信州旅行貯金

今日は会社からもらった有給。せっかくなので、左足に再発した魚の目を切除してもらいに近所の皮膚科に行ってきました。安全靴を以前よりもワンサイズ大きめに変えたので、足を圧迫される感覚は以前よりも改善されたんですが、魚の目がまたできてきたので、…

なでしこジャパン、決勝トーナメント一回戦の対戦相手決まる

カナダで行なわれている女子サッカーワールドカップ。すべての予選リーグの試合が終わって、決勝トーナメント一回戦の対戦相手が決まりました。なでしこジャパンはA組を3位で通過したオランダと現地時間の23日午後7時(日本時間午前11時)に再びバンクーバーで…

私の人生回顧録結婚生活編

2003年11月16日の幼稚園の連絡帳への書き込みです。私が書いています。 11月16日 今日は11月30日に廃止になる広島県の山陽本線の横川駅と三段峡駅の間を走る可部線に乗りに出かけてきました。まず、三段峡駅から乗車するために、山道を走っていったのですが…

浅間山の噴火・・・

一昨日、浅間山が小規模な噴火を起したというニュースが飛び込んできました。浅間山は長野県と群馬県にまたがる標高2596メートルの活火山で、昨日の報道ステーションでのニュース映像では火映現象も見られたということです。 このところ日本各地で火山活動が…

黙殺された戦死者

昨日のテレビ朝日系の報道番組、報道ステーションで、1950年10月、朝鮮戦争の時に、日本から派遣された掃海艇のことが取り上げられていました。アメリカ側からの要請で、北朝鮮のウォンサン付近の海上の機雷除去に当たるようにとのことで、当時の海上保安庁…