sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

母のリクエスト

 この前、私がパソコンをいじっていると母がやってきて、
「あんたさ~。よく教会でかかっている音楽・・・なんていう名前かよく知らないけど、買ってくれん?」
「タイトル解らんの?教会の音楽と言ってもいっぱいあるよ。鎮魂歌とか・・・例えばアメージング・グレイスとか?」
 
タイトルが解らないので、必死になってタイトルを鼻歌で奏でる母。
 鼻歌のメロディーからやっぱりアメージング・グレイスだと解ったので、早速いつもお世話になっているセブンネットで検索してみると、かなり数がヒットしました。いろんな人が歌っており、いろんな人の歌うアメージング・グレイスが収録されたCDがあったので、そちらを予約しました。確かにいい歌ですよね。
 
何でも今は母はサビエル記念聖堂に食事を作りに出かけているので、たぶんこの曲を聴いているうちに興味が出たんでしょう。届いたら私もipodに取り込んでみようと思います。そういえば母の車も、もうすぐ新しくなるので、車内でCDが聴けるんですよね。母は割りと聞く歌が、私たちの世代と同じなので、ユーミンとかチェッカーズトカもよく聴いてますよ。今度母の車で聴いてみようっと。