sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

なでしこジャパン、決勝トーナメント一回戦の対戦相手決まる

 カナダで行なわれている女子サッカーワールドカップ。すべての予選リーグの試合が終わって、決勝トーナメント一回戦の対戦相手が決まりました。なでしこジャパンはA組を3位で通過したオランダと現地時間の23日午後7時(日本時間午前11時)に再びバンクーバーで対戦することになりました。そして1回戦を勝ったとして次の対戦相手が、オーストラリアとブラジルの勝者と言う組み合わせになりました。これからは負けたら終わりの試合が続きます。そして強豪国がひしめき合っています。決勝トーナメントに勝ちあがったチームを見てみると世界ランキング1位のドイツを始め、アメリカ・フランス・ブラジルなどサッカーが盛んな国が順当に勝ちあがっています。日本は予選リーグ3試合で4得点といまいち破壊力に欠けているような印象を受けますが、エクアドル戦で後半途中から出場した岩淵選手が、いい動きを見せていましたね。大儀見選手や川澄選手・澤選手などとの連携が上手くかみ合えば、2連覇の夢も見えてくると思います。絶対優勝するのは自分たちだという強い気持で、試合に臨んで欲しいですね。