sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

昨日のプチドライブ

 昨日は、息子の描いたえとのご対面をした後、いい天気だったので宇部市常盤公園までプチドライブに行ってきました。天気がよすぎて少し歩くと汗ばむくらいの陽気でした。秋の花々が色々ときれいに手入れされた花壇で咲いてましたよ。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
この時期一番きれいに咲いていたのがマリーゴールドマリーゴールドの黄色い花がよく目に付きました。
イメージ 6
そしてボーイスカウトの子供たちも訪れていましたよ。来年は山口でボーイスカウトの世界大会があるのでそのときはぜひ皆さん、山口県においでませ~。
イメージ 7
綺麗に晴れ渡ったあおぞらに写る常盤湖。ここも、もうすぐしたら冬の渡り鳥がたくさんやってきます。
イメージ 8
そして昼顔が、朝晩に冷え込みにも負けずに咲いていました。
イメージ 9
イメージ 10
橋を渡って少し歩くとポーチュラカが咲いていました。
イメージ 11
なんか唐辛子のように見えるんですが、これは一体なんの実なんでしょうか?
イメージ 12
そしてサルビアマリーゴールドの組み合わせの花壇。赤と黄色の色の対比が目に鮮やかです。
イメージ 13
やっぱりサルビアの赤い色は目立ちますねぇ。
イメージ 14
花の名前はわかりませんが一輪だけ咲いていたので写してきました。
イメージ 15
湖には鯉がたくさん泳いでいて、えさを貰って勢いよく食べてました。スッゴイ食欲ですわ~。中にはメタボな奴もいましたよ。
イメージ 16
イメージ 17
そしてこの公園には野外彫刻も多数展示されており、あちこちでカメラを構えて写している人がいました。
イメージ 18
そしてもう、鴨が飛来してきていました。
イメージ 19
昨日はこのように雲ひとつ無い、いい天気でした。空を写して見てもどこまでも綺麗に澄んだ青空が見えてましたよ。
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
以上、常盤公園の花の風景でした。来月は時間が取れたら広島辺りまで紅葉を移しに出かけてみようかと思っています。皆さんも、今日もいい天気みたいなので楽しい休日を過してくださいねぇ。