sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

野球のレギュラーシーズン、終わりましたねぇ

プロ野球は昨日の楽天VSオリックス・ヤクルトVSDena戦でレギュラーシーズンが終わって、クライマックスシリーズ日本シリーズ・今年は日米野球と続いていきますが、私の願いとしてはまず、パリーグではホークスがクライマックスシリーズを勝ちあがって、日本シリーズ進出を果たすこと、そしてセリーグは巨人を広島・阪神のどちらかが日本シリーズ進出を阻止して、日本シリーズ進出を果たすことです。ジャイアンツばっかり日本シリーズ進出して優勝してたんじゃ、あまりにも面白くないです。
 そのクライマックスシリーズは11日から始まりますが、果たしてどのチームが日本シリーズ進出を果たすんでしょうか。可能性としては、私のファンであるホークスVSタイガースの可能性もあるわけで、2003年以来の対戦を見てみたいです。
 その一方でレギュラーシーズンが終わったということで、FA移籍の話や他球団からのトレードの話などの話題も出てくるようになります。今年最下位に終わった楽天Denaのブランコ選手の獲得に意欲を見せているとか。移籍したら、ホークスにとっても手ごわい相手になりそうです。そのほか、ライオンズが松坂投手・中島選手の獲得に意欲を見せているということで、今後の動向が注目されますね。来年はどんな戦いが展開されるのか楽しみにしたいです。何としてもジャイアンツのV4だけは阻止してほしいです。