sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2014-10-08から1日間の記事一覧

月食の夜

今日は博物館に、私の高校の後輩と、後輩の子供と一緒に月食を見に行ってきました。私たちが博物館についたときはすでに欠け始めており、秋の澄んだ夜空に赤く鈍い光を放つ月が幻想的に浮かんでいました。今日は天気にも恵まれてラッキーでした。 後輩は仕事…

月食観察へLet.s Go

もうまもなく月食観察へ向かいます。さっき私が好意を寄せている女性からがあり、一緒に行けることになりました~ラッキー

私の人生回顧録結婚生活編

実家での正月の挨拶が済んで、翌日は皆で熊毛の実家へ挨拶に行きました。元嫁も一緒に行くというので仕方なく連れて行ったのですが、内心私は「ついて来るなよ」というのが正直な気持ちでした。父の機嫌がたった一日で治まるわけがないですし、あいつがいる…

ノーベル物理学賞日本人受賞

スウェーデン王立科学アカデミーは7日、今年のノーベル物理学賞に赤崎勇名城大学教授(85)・天野浩名古屋大学教授(54)・中村修二アメリカカリフォルニア大学・サンタバーバラ校教授(60)の日本人3人に贈ると発表しました。赤崎さん・天野さんは青色発光ダイオー…

肋間神経痛

右胸上部に痛みを感じて気になっていたので、循環器内科に行って診察を受けてきました。心電図やレントゲンには特に異常はないということで、診断結果は肋間神経痛だそうです。まぁ、ひどい病気とかではなかったのでよかったんですが、息を吸ったりはいたり…

やっぱり病院でみてもらうことにしました。

やっぱり右胸上部の痛みが気になるので、病院でみてもらうことにしました。今は循環器内科にいます。何事もなければそれでいいですし、何かあるんだったら早めに診察してもらったほうがいいですからね。結果はまた帰ったら報告致します。

病院に行ったほうが良いのかなぁ~

皆さんおはようございます。今日は回帰下月食を観察するために、有給を取った私。なので今日は夕方まで暇なんですが、ちょっと自分の身体で気になる症状が・・・。以前書き込みしたように、私には軽い不整脈があります。時々脈が飛ぶような感じがするんですが、…

野球のレギュラーシーズン、終わりましたねぇ

プロ野球は昨日の楽天VSオリックス・ヤクルトVSDena戦でレギュラーシーズンが終わって、クライマックスシリーズ・日本シリーズ・今年は日米野球と続いていきますが、私の願いとしてはまず、パリーグではホークスがクライマックスシリーズを勝ちあがって、日本…