sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録結婚生活編

 ブラックホールに蹴り飛ばしてやりたい元嫁との結婚生活。元嫁の無軌道でいい加減な様子を書き込みしていますが、今日は2002年11月30日の書き込みをしようと思います。
 この日は息子と私の朝のバトルの模様を、私自身書いています。
11月30日
今日は息子と私の朝のバトルを書き込みしようと思います。息子は朝、寝起きが悪く、一回起こしただけでは起きないので、私が息子の上に乗って「起きろー」というと、身動きが取れないのでやっと目を覚ますのですが、それでも布団から出ないので「起きろ!起きろ!」というと、「ゴッドマーズ大ピンチ!ゴッドマーズ大ピンチ!」というではありませんか。
 そのゴッドマーズというのは、私が小学4年生のころに流行っていたSFアニメでDVDが出ていたので買って私と一緒に見ているんですが、そのアニメの正義のヒーローに自分を見立てているんでしょう。正義のヒーローだったらきちんと起きろーと思ってます。
 そういえば夜悪役の出てくるシーンでDVDをとめて、「この人誰?」って聞くと、「お父さん」というではありませんか。なんで私が悪役やねーんと思いつつも、親子でテレビアニメを楽しんでます。でも、この人誰?と聞いたら、ゴッドマーズと言ってほしかった父ちゃんなのでした。
 
12月1日
今日は天気がよく暖かかったので、私の実家で、私の姉の子供とで外に出て自転車の練習をかねて外で思いっきり遊んできました。やはり少しでも自転車に乗れたらいいなーと思って乗せてみたのですが、以前は自転車に見向きもしなかったのですが、皆が乗っているのを見ると少しは興味を持ったみたいで、乗って何とか自分でこいでみようとしていたので、これからもこういう機会を見て少しずつ練習して行こうと思います。
母は衣服の入れ替え、たんすの整理を一人で頑張りました。留守番でした。お母さーんただいまー。と大きく明るい声で帰ってきましたので、楽しかったのでしょう。よかったです。
 
先生からの返事は
12月2日
たくさんのご報告有難うございました。音楽のセンスは私もイチオシデす。たくさんの会話が繰り広げられる様子、目に浮かぶようです。楽しい休日を過せて息子さんは幸せ者ですね。
と書き込まれていました。私は子供と遊ぶことが大好きだったので、休みになるとどんなことをして遊ぼうかぁとか、寝る前にどんなお話を使用かとかよく考えてました。しかしこのあと再び息子は体調を崩して幼稚園を休園することになるのでした。
 それにしても、12月になって衣装替えってあまりにも遅すぎませんか。一人で頑張ったとありますが、普段からやっておけばしんどい思いなんかしなくて済むんです。元嫁というのは片付けとか収納が大の苦手で、私の服と息子の服と次男の服がごっちゃになって入っていたり、靴下も大人用と子供用がごっちゃになっていたりと、私が片付けないとひっちゃかめっちゃかな状態でした。そして仕事にきて行く私の服が見当たらないのでどこに直したのか聞くとわからない・自分で探せという始末。自分で探せって自分が片付けたんじゃろうが!
自分が洗濯して片付けたのならともかく、私が片付けたわけではないので、片付けた当人に聞かないことにはわかりません。
「そんなにギャーギャーいうんじゃったらこれから洗濯も片付けもせんよ。」といつもの逆切れパターン。あんたはっきり言うけど片付けもろくにきちんとできてませんから。なんで洗濯物を私の物・息子の物・次男の物に分けて収納することが出来ないのか、不思議でならない私でした