sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ダンシングヒーロー

 今日のお気に入りミュージックは1985年11月に発売された荻野目洋子さんのダンシングヒーローです。荻野目ちゃんの愛称で親しまれている彼女を代表する曲ですよね。なんと言ってもノリがいいですし、当時のショートヘアーが流行った時期でもありました。
 この曲がデビュー曲と思われている人も多いようですが、実は7枚目のシングルだそうです。
 この曲を初めて聴いたとき、のりのよさと覚えやすい歌詞だったので、ヒットするだろうなと思っていたら、やっぱり大ヒットしました。
 
作詞・作曲 A Kyte・ T baker 日本語訳詩 篠原 仁志
編曲 馬飼野 康二
 
「愛してるよ」なんて 誘ってもくれない
キャンドルライトが 素敵な夜よ
ガラスの靴なら 星屑に変えて
真夜中のメリーゴーランド ついて行きたいの
今夜だけでも シンデレラボーイDo you wana dance tonight
ロマンティックを さらってDo youwana hold me tight
ちょっときどった シンデレラボーイDo you wana dance tonight
銀のシューズで 踊って Do you wana hold me tight
 
「君が好きだ」なんて 抱きしめてもくれない
不思議色のムーンライト 素敵な夜よ
瞳に飛ばすの 誘惑のレーザー
ふたりだけのパラダイス 飛んでみたいのよ
今夜だけでも シンデレラボーイDo you wana dance tonight
熱いビートを 鳴らしてDo you wana hold metight
スパンコールの シンデレラボーイDo you wana dance tonight
夢のトビラを 開いてDo you wana hold me tight
 
ビーズのため息 夜空にこぼして
ステップ踏むエンジェル 感じてほしいの・・・
今夜だけでも シンデレラボーイDo you wana dance tonight
ロマンティックを さらってDo you wana hold me tight
 
Don't you know ハート赤く火花散らして
もっと(I love you)もっと(I need you)もっと(I want you)
ア・ツ・ク 熱いビートを 鳴らしてDo you wana hold me tight
 
このころっていうとディスコミュージックが流行った時代ですよねぇ。長山洋子さんのビーナスとかもヒットを飛ばしていた時代です。
 このころの荻野目ちゃんはボーイッシュな感じがしてかっこよかったです。この前久しぶりにテレビでこの曲を聴きましたが、やっぱりライブで聴くのは、迫力がありますねぇ。久しぶりにカラオケで歌ってみようかなぁ。