sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズ歌詞編

 まずは前回の答えあわせから行きましょう。土星の周りを周りを回る、太陽系で2番目に大きな衛星タイタン。この衛星の大気の主成分は窒素で、低温なためメタンが液体で存在し、地球の水の循環とよく似た、メタンのみずうみが存在し、それが太陽エネルギーによって蒸発し、雲を形成し雨になって地表にふりそそぐ現象が見られます。そして引力は地球のおよそ1/7で、大気圧は地球の1.5倍あります。つまり地球よりも10倍以上濃い大気に覆われていることになります。なぜそのようになったのかはまだ解明されていません。このタイタンには生命に必要な有機化合物が大量に発見されており、原始的な微生物が存在するかもしれないと考えられています。
 
では今回の問題。今回はB'zのヒット曲ALONEの歌詞の冒頭の部分の歌詞を答えてください。
夕焼けの街は○○○○○をそっと忘れている
いつか見た空が僕の心をかえすよ
どこかに
 
さて、夕焼けの街は一体何を忘れていると歌っているのでしょうか。ひらがなで答えてください。