sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

Romanticが止まらない

 先日急逝した渡辺英樹さんがリーダーをつとめていたC-C-B。そのバンド名を一躍有名にしたのがRomanticが止まらないです。この曲は1985年に発売されて、ちょとエッチなドラマ「毎度おさわがせします」の主題歌として使われて、大ヒットを飛ばしました。このときのルックスは世間に大きな衝撃を与えて、強烈なインパクトを残しました。そしてその後スクール・ガールやLucky Chanceをもう一度などのヒット曲を連発して、1989年に解散しました。その後も度々再結成をしてはヒットナンバーを披露していました。そんな彼らも渡辺英樹さんが大動脈瘤乖離のために急逝してしまって、これから先、どんな活動をしていくのか、見守りたいと思います。できればフィルムコンサートでもいいので、ヒットナンバーを披露してくれたらいいんですけどね。

作詞 松本 隆 作曲 筒美 京平 編曲 船山 基紀 C-C-B

長いキスの途中で(Fu Fu さりげなく)
首飾りを外した(Fu Fu 指先で)
友だちの領域からはみだした
君の青いハイヒール

誰かRomantic止めて Romantic
胸が胸が苦しくなる

惑う瞳に甘く 甘く溺れて
Hold Me Tight せつなさは
止まらない

壁のラジオ絞って(Fu Fu しどけなく)
遊びなのと聞いたね(Fu Fu ささやいて)
言葉では答えない抱いた手に
力こめるTonight

誰かRomantic止めて Romantic
息が息が燃えるようさ

同じ孤独を抱いて生きたね
今夜一人では眠れない

誰かRomantic止めて Romantic
胸が胸が苦しくなる

走る涙に背中押されて
Hold Me Tightせつなさは
止まらない

今宵は、私の青春時代に戻ってこの曲を聞いてみようかと思います。1980年代後半を代表するスーパーバンドだったC-C-B
渡辺さんは残念ながらなくなってしまいましたが、また一度テレビで見てみたいですね。