sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

24時間テレビ・マラソンスタートしましたね。

 毎年夏の終わりの恒例のチャリティー番組、24時間テレビがスタートし、今年の24時間マラソンランナー、TOKIOのリーダーである城島茂さんが、ジャニーズの先輩である少年隊の東山紀之さんのスタートの合図と共にスタートしていきました。これから丸一日かけて武道館目指して走り抜けて行くわけですが、今年は101キロ。東京から東海道線に乗ると、ほぼ熱海までの距離に匹敵する長さです。夜間はまだ涼しいからいいでしょうけど、日中は強い日差しと照り返しによって体力が奪われると思います。紹介VTRでは運動音痴といわれてましたが、決して無理をせずに、マイペースで武道館を目指して欲しいなと思います。
 
 この番組にはいろいろと辛い経験をされた方や、ハンディキャップを抱えた方・そしてそれを支えあう家族がたくさん登場しますが、毎回自分も頑張らなくちゃと見ていて思います。私も何らかの形でこの番組に参加したいなと思うんですが、私の夢は今息子が通っている音楽センターのみんなと一緒に武道館の舞台でドラムを演奏させてみたいということ。そして、自閉症という障害を少しでも多くの人に知ってもらいたいと言うことです。今度音楽センターに行ったら、担当の先生に相談してみようかなぁ