sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

台風11号がやってくる~。

 大型で非常に強い勢力を持っている台風11号。今まで太平洋を西に向かって進んでいましたが、これから進路を次第に北寄りに帰る見込みで、明日の午後から沖縄では風雨が強まると予想されています。そして、最新の予報では、金曜日の夕方ごろ西日本に接近するとされており、わが山口県がその予報園のちょうどど真ん中。っていうことは、山口県を直撃する可能性も高いのかなぁ~という気がします。気象庁の予報では、非常に強い勢力を保ったまま北上してくる見込みで、これまで、台風12号の影響で大雨の降った四国や九州では、さらに大雨になるのではないかと思います。連休を前にして大雨で鉄道が不通になると言うのだけは勘弁して欲しいです。
 山口県内でも降り始めからの雨量が200ミリ近くに達しているところもあり、台風11号からの湿った空気が流れ込んできている影響からでしょうか、時折強い雨が降り続いています。これに台風本体の雨・風が重なったら大変だ~。と思う私です。去年の集中豪雨のような被害がでなければいいんですが。出来れば台風11号はそれて欲しいですね。