sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ビデオカメラ壊れた~。

 今日は、息子のドラム演奏の発表のある日。前日からカメラの用意矢ら来て行く服やら用意して、準備万端にして、いざ10時過ぎに家を出発。30分ほどかけて秋吉台国際芸術村について、早速撮影場所の下見開始。一階席よりも二階席のほうがアングル的にもいいだろうと思い、撮影機材を二階席に持ってあがって、まずはデジカメの電源オン。望遠の倍率や構図などをあらかじめ決めておいて、そのあとビデオカメラの電源をオン。昨夜のうちにバッテリーも充電しておいたので、バッテリーは満タン状態。いざ電源を入れてみると、中々ビデオカメラが立ち上がらない。「あれおかしいなぁ何で立ち上がらないんだ」何度電源を入れなおしても一向に立ち上がる様子はなく、ようやく電源が入ったと思ったら、ハードディスクエラー・カードエラーと表示されるではありませんか。いくら録画ボタンをおしても録画される気配はなく、肝心な時になってビデオカメラがダウンしてしまいました。
 演奏会が終わったあと、近くのビデオカメラを買ったヤマダ電機に行って修理の手配をしてもらったんですが、修理が盆連休までに間に合うかどうか微妙なところだそうです。盆連休には列車に乗って旅行に出かける予定なので、何としても治ってもらわないと困るんですが・・・。まぁいざとなったら、古いビデオカメラを使える状態で保管してあったので、そちらのほうを旅行にもっていこうと思う私です。今日はせっかく息子の頑張って演奏している姿を、記録に残せると思っていたんですが、写真だけになってしまいました。なのでちょっと凹んでいる私です。