sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

岡山の行方不明女児・無事に保護

 岡山県倉敷市で小学5年生の女子児童が行方不明になっていた事件、岡山県警岡山市北区で19日、無事保護し、49歳の藤原武容疑者を監禁容疑で現行犯逮捕しました。
 県警によると、女児は岡山市北区の男の自宅にいるところを保護されたということです。その後病院に搬送されたそうですが、怪我などはないということです。男とは面識がないそうです。
 女児は14日の下校途中に行方不明になりました。午後4時頃お母さんに「迎えに来て」と学校から電話をしましたが、お母さんは病院に行く用事があった為「行けない」と答え、その後同じ地域の子供たちと一緒に集団下校していました。
 その後自宅近くを一人で歩く姿を違う学年の児童が見ていましたが、お母さんが帰宅した時に姿はなく、電話にも出ないため、午後6時半ごろ、お母さんが「子供が帰ってこない」と110番通報して事件が発覚。
 女児はGPS機能のついた子供向け携帯電話を持っており、午後5時半から午後9時の間、自宅の北東約2キロの地点で反応があったということです。捜査員が同時進行で付近を捜索しましたが、手がかりが見つからず、15日午前0時40分ごろ電源が切れたか、電波の届かない状態になりました。県警は15日夜に公開捜査に踏み切り、連日100人体制で捜索を続けていました。
 事件当時、自宅近くでは不審な車が目撃されていたそうです。午後4時半ごろと5時ごろ、シルバーのトヨタヴィッツが女児の自宅近くの路上に止まっているのを2人の児童が目撃していたそうです。
 
今後は、なぜ連れ去って監禁したのか、事件の動機の解明が行われると思います。
 まずは無事に見つかってよかったです。そして連れ去って監禁した男には、どんな理由があったにせよ厳しいペナルティーを課してほしいと思います。絶対に許せないです。無事に見つかったからよかったものの、ご両親としては最悪なことも頭をよぎったと思います。このような事件を起こしたやつには厳罰を与える必要があるのではないか。私はそう思います。この男、いわゆるロリコンの趣味があったのかもしれませんね。それか、大人の女性には相手にしてもらえないから、抵抗することのできない子供を狙ったのかもしれません。いずれにしても自分より力の弱い子供を狙うなんて同じ子を持つ親として、同じ男として絶対に許せないです。こんなやつは二度と社会に出てくるなって言いたいです。