sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2014-07-20から1日間の記事一覧

思い出のマーニーを見てきました~。

今日は、息子と以前から約束をしていたスタジオジブリ最新作映画、「思い出のマーニー」を観てきました。思い出のマーニーはもともとはイギリスの児童文学だったんですが、物語を北海道に移して描かれています。主人公は札幌市在住の中学1年生佐々木杏奈。そ…

昨日のプロ野球オールスター戦・しびれた~

昨日は、プロ野球のオールスター戦が阪神甲子園球場で行われ、セリーグはタイガースの藤並晋太郎投手・パリーグはファイターズの大谷翔平投手が先発しました。まずマウンドに上がったのが藤並投手・自己最速の156キロをマークしましたが、やはり並み居るパリ…

岡山の行方不明女児・無事に保護

岡山県倉敷市で小学5年生の女子児童が行方不明になっていた事件、岡山県警は岡山市北区で19日、無事保護し、49歳の藤原武容疑者を監禁容疑で現行犯逮捕しました。 県警によると、女児は岡山市北区の男の自宅にいるところを保護されたということです。その後…

もうすぐ上映開始でーす

ただいまイオンタウン防府に到着して、ちょっと早めの昼食を食べてます。このあと劇場に行って思いでのマーニーワールドを堪能してきまーす。息子も私もワクワクo(^o^)oでテンションな二人でした。

映画観に行って来まーす

今日は楽しみにしていた、思い出のマーニーを見に行ってきます。11:50分上映開始なので、11:00ごろ、イオンタウン防府のフードコートにいって昼食を済ませて、それから映画館にいってきます。今回はジブリ映画初のWヒロインということで、話題を呼んでいま…