sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

睡蓮の花・その他の花

 先週の火曜日に、母が睡蓮の花が見ごろを迎えているから写してきたら?というので、家からてくてく歩いて、写してきました。睡蓮の花は、直径が大きく、見ごたえのある花を咲かせていました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
まずは家の近くから順番に写していったんですが、アジサイの花が見ごろを迎えていました。ただ、白っぽい花はオートフォーカスで写すと露出オーバーになってしまいました。マニュアルで写したほうがよかったかもしれませんね。下の赤い実はたぶん、いちごかなぁ?
イメージ 4
イメージ 5
やはりこの時期はアジサイが綺麗ですね。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
やっぱり睡蓮の花といえば、この淡いピンク色ですよね。ここに植えられているのは大賀蓮という品種だそうです。
 
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
ついでに、種苗会社の営業所の前に植えられている花も写してきました。さすがに種苗会社の営業所というだけあって、綺麗に手入れをされた花が咲き誇ってましたよ。一番下から2枚目の花は、帰りに偶然見かけたサボテンの花です。黄色い色が鮮やかですね。そして一番下の写真は、家の前を流れる川に生えていたものなんですが、なんていう名前の花なんでしょうか。オレンジ色の花が目を引いたので写して見ました。