sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

幸せになろう

 今日のお気に入りウェディングミュージックは沢田知加子さんのバラード曲幸せになろうです。この曲は私の結婚式のとき友達が歌ってくれた曲で、それからもう17年の歳月が流れました。その後、2009年12月にわたしたちは別れて今の暮らしになったわけですが、今度この曲を歌うときは、素敵な人と再婚するときだと決めている私です。好きな人一緒にいる時間というのはとても大切で、会えるまでの楽しみな時間と、次に会えるときまで、しばらくあえなくなる寂しさ、その気持ちよく判るなぁと思う私です。二人d少しずつ幸せになれたらいいね。今度再婚するいい人と出会えたらそういう言葉をかけたいなぁと思うわたしです。
 
幸せになろう
作詞 沢 ちひろ 作曲 沢田 知可子 編曲 小野沢 篤
 
改札で手を振れば
それぞれの一日に
背中、伸ばし 出かけて行く
二人また 今日も
 
会えない瞬間から
会いたくなる淋しさ
こらえた時 聞こえてくる
あなたの声 強く
 
「そう、君がいれば
いつも胸張って
出来ることがいっぱいある
君といれば
わかることから
幸せになろう・・・」
 
すこしずつ、すこしずつ
幸せになればいいね
心からの 笑顔は ねぇ
とても綺麗だから
 
「そう、君がいれば
夢が夢じゃない
信じるものがいっぱいある
君とふたり、
歩くことから
幸せになろう・・・」
 
「そう、君がいれば
いつも輝いて
出来ることがいっぱいある
そばにいれば
わかることから
幸せになろう・・・」
「幸せになろう・・・」
 
今度私が再婚できたらどんな毎日が始まるのかなぁ?今度こそ絶対幸せをつかむんだ~。そしてダイヤモンド婚を一緒に迎えることができたらいいなぁ。